・スマホを使った毎日7分の簡単作業
・毎月60万円安定して稼いでいる
・利益予約型トレード

と謳う、岡安盛男氏のFXトレード極を検証します。

1.FXトレード極の特徴


FXトレード極は、FXトレードノウハウの販売案内です。

価格は、32,300円です。

特徴は、

・毎朝、前日のNY市場での為替の動きをチェック

・そのチャートを分析して、エントリー、損切り、決済の、すべての注文を出しておき、あとは放置

・利益幅:60〜90pipsに対して、損切り幅:30〜40pips

・推奨通貨ペアは、ドル円とユーロドル

・完全裁量トレード

となります。

朝一で注文を出しておけば、あとはチャートから離れて、
一切トレードに関知しないで放置したままに出来る、
というのが最大のメリットだと言います。

ここでは、
このノウハウの購入に際して、
注意すべき点や確認すべき点についてお伝えいたします。

2.「毎月60万円」の落とし穴


案内には、岡安氏自身のトレード実績として、

・2016/01/01-2016/01/31 613,804円
・2017/01/01-2017/01/31 935,804円
・2017/02/01-2017/02/28 623,200円
・2017/03/01-2017/03/31 508,672円

が示されています。

FXトレード極は完全裁量のノウハウですので、
初心者が実践したときに、岡安氏と同じような成果、
あるいは自分が満足できる成果を上げるために、
どれくらいのお金と努力と時間をかける必要があるのか、
がポイントとなります。

ちなみに案内には、

「作業内容は、5つの条件を確認して予約するだけ」

と書かれています。

そしてこれらの条件を確認して、
上昇相場か、下落相場か、レンジ相場かを見極め、
それに応じてエントリー、損切り、利確ポイントを設定する、
とのことです。

ですので、
ここがどれくらい再現性よく作業できるのか、
その習得の困難さがどれほどなのかがキモとなります。

この部分を知るヒントが、ネット上で見られる岡安氏の動画から得られます。

そこで岡安氏は、

・主要通貨(ドル、円、ユーロ、ポンド、豪ドルなど)すべてのチャートをチェック分析し、

・要人発言や、経済指標など様々な情報を分析して、通貨の強弱を把握し、

・それをもとにして注文を設定する

と語っています。

この部分だけ聞くと、
初心者には到底無理な作業、技術にも思えます。

このことが、

「5つの条件を確認する」

だけで達成できるのか、
しかも誰もが同じように作業できるのか?
この点に注意して確認する必要がありそうです。

一般に、裁量技術を習得するのは至難の業だと言われます。

数年以上かかるのが普通だとも言われます。

チャートを分析する技術だけでも大変なのに、
経済動向なども分析することが必要であるなら、
道程は相当険しいとの覚悟が必要かもしれません。

その難易度を知るためにも、以下のような確認をおすすめします。

3.参加の前の要確認事項


(1)参加者の毎月の利益金額はいくらか


FXトレード極を購入した初心者が
毎月いくらの利益金額を得ているのかを
確認することが重要になります。

大事なのは、
主催者や、経験者の実績の利益ではありません。

それらはあまり参考にならないことが多いです。

完全裁量案件ですので、
10人いれば10人とも違う結果になるはずです。

ですので、あくまで、あなたと同じような初心者が、
いくらの利益をあげているかが問題です。

しかもその利益は、
単発のものでは意味がありません。

継続してどれくらい稼げているのか、
つまり毎月どれくらいの利益を得ているのかが大事です。

(2)具体的な投資内容とそのお金の動き


毎月の利益金額だけでなく、
その金額を得るまでのお金の動きが重要になります。

どんなビジネスでも、調子のいいときと悪い時があります。

銀行の利子ですら、
政府の施策の変化によっては変わることがあります。

特に、調子の悪いときにどれだけ利益をあげられるのか、
あるいはどれだけ赤字になる可能性があるのか、
それを知ることが大事です。

これが「お金の動き、増減の変化」です。

それぞれの取引ごとのお金の動き次第で、
ノウハウの善し悪しが決まります。

(3)何人の参加者がいるのか


FXトレード極を購入した人が何人いて、
そのうちの何人の初心者が、
毎月いくらの利益を得ているのか、
を確認することが重要になります。

たくさんの参加者がいて、
たくさんの人が毎月利益を
得られていればそのノウハウは
優れたものであるといえます。

そのため、たくさんの参加者が
毎月安定的にいくらの利益金額を
得ているのかを確認することが重要になります。

特にその割合です。

たとえ100人が成果をあげていても、
参加者が1万人なのであれば、
わずか1割の人しか成果を上げていないことになります。

参加者の中で多くの初心者の人が、毎月安定した利益を得られて
いれば、そのノウハウは再現性が高く優れているといえます。

この再現性の確認がとても大事です。

 

FXで初心者が負ける理由と勝つ秘策
FX自動売買ツールで勝てない理由 
ゼロストレスFX投資法

 

副業は、「楽して稼ぎたい」「何もしないで、放ったらかしで」「一攫千金」などを期待すると、返ってお金を失うことになりかねません。

かと言って、難しかったり、大量の作業が必要だったり、強いマインドが必要だったりでは、誰もがやり遂げられるものではありません。

初心者にふさわしいのは、簡単だけれど、最低限の作業とその継続は必要、そんなものだと考えます。

これまでの私の苦い失敗経験と、今の副業に出会えたことで、それこそが本物なのではないかと思っています。
 

※ 私、ハヤトが実践中の副業

私がこれまでに検証してきた数多くのネットビジネスの中で、実際に結果が出せるものだけを厳選してご紹介致します。

全て、私のメンター(指導者)や仲間達と、実践・検証したものですので、どんな方が始めても、簡単で、確実で、堅実に利益が得られると思います。



お問い合わせやメッセージはこちらまで
  ↓    ↓    ↓    ↓   
hayato_fukugyou@yahoo.co.jp

※ なお、ハヤトからの返信メールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられている可能性がありますので、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。